警告

warning

注意

error

成功

success

information

ダイソーの種 ワイルドフラワーATガーデンを蒔いてみた その2

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
その1の続きです🌼 いろんな花が開花してきましたー😄
2022/06/02 78日目
昨日蕾だったピンクのカスミソウが咲いてました😊白よりだいぶ小さいお花です❣️
花壇全体📸
2022/06/04 80日目
ヤグルマギクが開花しました🤗他にも開花を控えた蕾がたくさん❢楽しみです🎵
2022/06/05 81日目
連日の投稿になりますが、
ヤグルマギクの色違い、紫と白(中心は紫)が咲いていました😊紫は強風で折れてしまいました😱残念💦

ハナワギクの色違いも開花です🌼あと少しできれいに開きそう。
ニゲラとスカビオサ(予想)はまだ小さくちゃんと咲いてくれるのか心配です。

草丈の高いヘリクサム、ヤグルマギク、カスミソウに囲まれて日当たりがいまいちな感じです😥
成長速度や草丈の高さなどわからなかったので真ん中に植えてしまったのは失敗でした。
2022/06/07 83日目
ヤグルマギクのピンクとハナワギクの赤が咲きました🤗
カスミソウのピンクもたくさん咲いてます🌼
2022/06/11 87日目
ヘリクリサムがやっと咲いた✨✨ん?🤔?
…‥…‥???なんか違う⁉

これは…‥…‥ベニバナ?

ベニバナが咲きました🤯

最初から壮大に間違ってました😱申し訳ありません🥲
あのパッケージのヘリクリサムが咲くと疑わなかったのに、ヘリクリサムはどこに??
ベニバナが咲くなんて思っても見なかったサプライズ(*_*)

そして不明花が咲きました🤗
Google先生によるとカワラナデシコでした❣
これは間違いないでしょう😁可愛いです💕
ヤグルマギクが次々咲いてます🌼🌼🌼
濃いピンクも咲いてました😊色んな色があります。
全体上から見るとワサワサしてます。カスミソウは花がらが増えてきました。
2022/06/14 91日目
ゴデチアが咲きました🤗
恥ずかしながら知らないお花でしたが可愛いです✨蕾が全部咲いたら豪華になりそう❣
ハナワギクはいろんな配色が咲いてます🌼
ベニバナは赤っぽい色が出てきました。
ヤグルマギクは青が多めです。
梅雨に入ってしまったので早く花が傷んでしまうが残念です😢
2022/06/20 97日目
ゴデチアきれいです✨少し色味が違うものがあります。
ヤグルマギクはまだつぼみがたくさんあるので楽しめそうです💮

ハナワギクも良く咲いています🏵

ベニバナは咲き終わりは赤くなるんですね。ベニバナといえば思い出すのは♪紅花油は味の素〜 とおもひでぽろぽろで収穫してたな、ですね😁
ニゲラとスカビオサ(予想)は相変わらず成長が遅いです。
調べてみたら、ニゲラの開花期は7月上旬頃まで、スカビオサは4~6月か9~10月が開花期みたいです。
ニゲラは間に合うか!?スカビオサは夏越しできるのか!?

どっちも難しそう😂
2022/6/22 99日目
ゴデチアがきれいです✨
想像よりきれいなので来年は種を取ってまとめて植えてみたいです❢
カワラナデシコです。他の背の高いお花に負けず頑張って咲いています❢
花壇全体です。
2022/6/27 104日目
カワラナデシコ、ヤグルマギク、ゴデチアはきれいに咲いてます🌼ベニバナはもう終わりのようです。
ニゲラが少し成長❢
2022/07/05 112日目
最近の花壇は、お花が終わってきてあまり変化がないと思っていましたが

ニゲラが咲いていましたー✨嬉しい🥹

すごく小さくて、他のお花をかき分けて咲いているのを発見❣白と水色が咲いていました🤗
目立たなくて蕾も気づかなかった💦

スカビオサは少し大きくなったかな?

小さいけど、なんとか咲いてくれて良かったです。次植えるときはもっと日が当たって密じゃないように植えようと思います😓
今咲いているお花です。もうほとんど終わってしまって花ガラだらけです😅
種を採ってみようと思います。
カスミソウの種を採ってみました。約1㎜の黒くて丸い種でした。
花壇にきのこが🍄!!
日当たり100%ですぐにカラカラに乾くのに、きのこが生えるとは😨(と思っていたけど、乾いてなかったということ?)
花と雑草で密になりすぎてます🌿🌿🌿
2022/07/13 120日目
ベニバナがいつの間にか茶色く枯れていたので抜いて種を取ってみました。
このミックス種の中では1番大きく約6mmほどで、ひまわりの種のような形。
色は白です。
2022/11/25 夏を越して…その後 
前回の更新から4か月以上過ぎてしまいました。
長らく間をあけてしまい申し訳ありません🙇

夏の間にほとんどの花たちは抜いて種は取っていません。

今の花壇は、カワラナデシコが夏の間ずっと咲き続けており今も咲いています🌸
スカビオサは花はつけず夏越しをして、株が大きくなっています。
冬を越して春に咲くのでしょうか?

スカビオサが咲いたらまた更新しようと思います。

投稿に関連する植物図鑑

かすみ草(カスミソウ)の育て方| 種まき時期は?庭栽培での匂いは?
ニゲラ(クロタネソウ)の育て方|種まき時期、種を発芽させるコツは?
ヤグルマギク(矢車菊)の育て方|種まきの時期や水やりの頻度は?

投稿に関連する花言葉

カスミソウの花言葉|色によって違う?怖い意味はない?花束を贈るときの注意点は?
ニゲラ(クロタネソウ)の花言葉|花や種の特徴、種類はどれくらい?
ヤグルマギク(矢車菊)の花言葉|意味や由来は?花の特徴や種類、見頃の季節は?
2022/06/05
今晩は
深夜にみてしまいごめんなさいね

私のところにも秋に種まきして、ニゲラ、矢車菊、かすみ草、は判明し開花してます

ヘリクリサムは単独種で秋まきを忘れて居たので、先月に撒きました。

この種袋のか単独で買ったものか、見分け付かなくなった。

📡の調子悪く画面の写真が映らないのが残念
昼間にまた見てみます
2022/06/05
@YUUKO☆2 さん
秋に種まきしたんですね❢春蒔きよりその方が良かったかもしれません💦
ニゲラ咲いて羨ましいです。
私のはまだ小さく無事に咲いてくれるかわかりません😅
2022/06/05
@赤りんご さん

返信コメントをありがとうございます。

ニゲラについては、ダイソーのこの中のタネじゃ無いかも  と云うのは、別の会社から買った種も蒔いたから

一つの株から何輪も花が咲くらしいけど、私の所はそんなに花数無いよう(。>。<。)

二品種目を撒き忘れていたので先月撒き芽だしたのを今日は移植しました


赤りんごさんの様に種がミックスだとしても選別し行儀良く種まきした方が咲いた時に美しく見えたなーと感じます
2022/06/17
赤りんごさん

もう一度見てみた🎶
ピンクのかすみ草いいね

思っていた花とは違う種が入ってるのでは?と今夜は感じた

いつか、また買う機会が在れば赤りんごさんみたいに区別しながら同じプランターで管理して観察したい  と改めて思いました
2022/06/18
@YUUKO☆2 さん
パッケージのお花とは違うものがいくつか咲きました🌼🌼予想外なお花も❢

本来はバラバラ蒔いてに何が咲くかな?と楽しむのがミックス種だと思いますが、私も次に蒔く機会があればまた選別すると思います😅
分けたほうがお花別に管理しやすいかなと思いました🤔

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

種まきに関連するカテゴリ

種まきのみどりのまとめ

いいね済み
79
2024/04/20

西洋オダマキの種まき1️⃣

種をポチる時に「10袋で送料無料」にするために難易度高目と知りながら買っ
いいね済み
46
2024/04/17

種まき♯56 フェリシア ベルゲリアナ (4/17更新)

🔹GSで知った青い花を種から育てる 🔹陽あたり良く水はけの良い土に植
いいね済み
49
2024/04/17

種まき♯63 プリムラ ポリアンサ (4/17更新)

🔹ブルーのプリムラの種が販売されてる😍 高価な種は滅多に買わないけれ

種まきの関連コラム

ビオラの種まきは春の時期でも大丈夫?発芽後の管理方法は?の画像
2024.02.22

ビオラの種まきは春の時期でも大丈夫?発芽後の管理方法は?…

ビオラは花の少ない冬の花壇を彩る貴重な花のひとつですが、真夏に種まきし発芽させれば、秋から半年以上花を咲かせることができます。 ビオラには様々な育て方がありますが、今回は一般的なビ…
パンジーの種まきから開花まで!種から育てるコツや発芽日数を写真解説の画像
2024.02.01

パンジーの種まきから開花まで!種から育てるコツや発芽日数…

蝶が舞うような形の可愛らしい花を咲かせるパンジーは、秋冬花壇の主役として人気の高い花ですね。パンジーの苗はたくさんの種類が流通していますが、種から育てることもできます。 今回はパン…
ペチュニアの種まき時期はいつ?発芽後の管理方法や種の取り方は?の画像
2023.02.13

ペチュニアの種まき時期はいつ?発芽後の管理方法や種の取り…

ペチュニアといえば春夏秋と長く開花する、「花壇の女王」とも呼ばれる一年草ですよね。 このページではペチュニアの種まきについて解説しています。種まきの時期、種まき方法から種の取り方、…
クリスマスローズの種まき|時期はいつ?種取りや種の保存方法は?の画像
2022.09.27

クリスマスローズの種まき|時期はいつ?種取りや種の保存方…

冬の日陰の庭づくりに欠かせないクリスマスローズは、種まきからでも育てることができます。花が咲くまでどんな花姿かわからない楽しみもありますよ。 この記事では、クリスマスローズの種まき…
チューリップは種から育てることはできる?採取方法や種まきの時期は?の画像
2021.11.25

チューリップは種から育てることはできる?採取方法や種まき…

チューリップは春に見頃を迎え、花色や形など実に多種多様な植物です。オランダを中心に品種改良が進んだことがきっかけで、現在では約5,000種類以上もの品種が存在します。 日本でも親し…
シクラメンの種まき|時期や方法、種をまいたあとの管理は?の画像
2021.07.21

シクラメンの種まき|時期や方法、種をまいたあとの管理は?…

赤色やピンク色など色鮮やかなシクラメンの花はとても可愛らしいですね。現在では数多くの品種があり、品種改良によって香りがある品種も誕生しました。 シクラメンは球根植物ですが、他の球根…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト