警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんのテラス,ワイルドストロベリー,スーパーゼラニウムチャンピオン キャロルの投稿画像

2023/05/23
先日真夏日でぐったりしてたのがまるで嘘のように、寒くて寒くて手足が悴みそうな雨の1日となりました。

少し小雨になったのでポストに新聞取りに出たら、数年前にご近所さんから分けていただいたワイルドストロベリー🍓 の甘い香りが漂ってきました。

独身の頃、ウェッジウッドのカップ&ソーサーのデザインで初めて知ったワイルドストロベリー🍓

ホント、可愛らしいですが、、、
その名の通りワイルドだなぁ〜ww

グランドカバーは初代の
グレコマバリエガーターを押しやり圧倒的な勝利宣言ですよ。

自分から枯れるなんてあり得ない
ど根性がグランドカバーにピッタリ。

picは鉢植えさん
背景に溶け込んでいるのは
PWゼラニウムチャンピオン
ピンクキャロル
(2021年PW春の花苗アンバサダーの時にいただいたお花ですが、ものすごく大きく育ってくれています)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

娘が一時帰国して介護を手伝ってくれたり
カメラを教えてくれたりとても助かっています。


日頃できない事をたくさん楽しもうとスケジュール大忙しになりますので、個々の投稿はしばらくお休みいたしますが、恒例のみどりのまとめで5月の締めくくりをUPしたいと思っております。



寒暖差が激しい季節の変わり目ですが、体調崩されませんようご自愛ください。☕️


2023/05/24
今年2度目のお里帰りですね🎵
楽しい時間をお過ごしください💕

お返事は無しで😆
2023/05/24
@andante さん

前回は晩秋だったのだけどあっという間に半年近く過ぎてしまいました。

コロナ禍で会えなかった分を取り返す計画かな。

お返事は有りでござるよ🌹☺️🌹
2023/05/24
@love4garden さん
秋でしたっけ😆
私の中の時間はまだ数ヶ月だわ😵
や~ね、もう😂

親子でも夫婦でも、離れている時間がある方がお互いに優しくなれますね。
そして、一緒に過ごす時間を大切にすると思います💕
家は年中一緒だから・・・(お察し)
はぁ・・・・優しくされたいぞよ😅

2023/05/24
@andante さん

ギボドンは毎日だから大変そう…

andanteさんはなんだかんだ言いながらもユーモアたっぷり優しく要求を聞いてあげて偉いなあと尊敬します❣️

なかなかできる事ではないわ。

GSでたっぷり癒されてくださいね。💕
 

お茶どうぞ…………🍵☺️
2023/05/24
@love4garden さん
いただきます🎵
(*/◎\*)ゴクゴク......٩(๑>؂<๑)۶

よし、明日もがんばる😆
2023/06/12
こんばんゎ(ॢ•ᴗ• ॢ) *:・゚✧

いいね💮をありがとうございます🥰
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
何れのpicもとても素敵ですね💖
2023/06/13
@Mっち さん

おはようございます。
picは練習中なのでまだまだお恥ずかしいです。
📷🔰
コメントありがとうございました。

(ㅅ´˘`)♡
2023/06/13
@love4garden さん

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ
お返事ありがとうございます🥰

とんでもない❢
とても素敵です😍😍
私も頑張ります💪

今日もp(╹◡╹)q 元気!
素敵な一日お過ごし下さいね
( ˊᵕˋ* )♩˖*♬೨̣̥
2023/06/13
@Mっち さん


ありがとうございます😊
2023/06/19
こんばんは🌕
ブーゲンビリアのpicに「いいね!」ありがとうございます😄
写真上手な方から👍いただけると嬉しいです ( ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ

プロフィールを拝見した上でフォローさせていただきます。私も📷勉強中です📖

義理の👍は要らないので、たまに出る渾身の(❓)picに反応していただけると、ヨシヨシ😆と思います。

よろしくお願いします ( ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
2023/06/20
@manzanillo さん

こんにちは☺️🍀

カメラは始めて1年半なのですが、未だに亀の歩み🐢なのでお恥ずかしいです。

ブーゲンビリア歴20年のおじいさん素晴らしい技お持ちなんですね❣️
とても美しく咲いていましたね。
💕

私は今年で2年目になるブーゲンビリア育生中ですが、今年のお花はまだ咲いてくれません。

プロフィールをご理解くださって嬉しいです。🙇‍♀️

最近は生活が忙しくなかなか自分の投稿できずにいますが、素敵なpicを拝見しに時々GS巡りしています。

カメラの練習📷お互い頑張りましょうね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

(ㅅ•᎑•)♡*.+゜🌺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
34
2024/04/30

2024.トマト栽培の記録🍅

今年も始まりました夏野菜の種蒔き。経過報告しながら追記したいと思います。加温の方法は色々ありますが、試した結果→過去のみどりのまとめあります。 ヨーグルトメーカーで発芽させてます。
いいね済み
28
2024/04/30

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
4
2024/04/30

野菜遺産プロジェクト2024

プロジェクトのメンバーとしてのまとめ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ワイルドストロベリーの育て方|苗植えや種まき、収穫の時期は?地植え栽培に向いてる?

投稿に関連する花言葉

ワイルドストロベリーの花言葉|花の特徴や実は食べれる?果実の味や使い方は?