警告

warning

注意

error

成功

success

information

花ちゃん さんのフェンス,ハニーサックル,花のある暮らしの投稿画像

2019/05/13
ハニーサックル
1種類だと思ってたハニーサックル、色違いの2種類だったの?

有料駐輪場に毎年咲いて綺麗だったので、管理人のおじさんにお願いして、分けていただきました。
2度目で挿し木に成功。今年で4年になります。
2019/05/13
これはすごくいい香りですよね?今一番欲しい花です😌💓挿し木なんですね🌱丁寧に育てているんですね
2019/05/13
いいなぁ😆
花ちゃんさんの愛で、進化したのかな🎵
2019/05/13
@森のいちご さん
こんばんは。
オープンガーデン、お疲れ様でした。
今回の土日は、オープンガーデン行けませんでした。

このハニーサックルは、最初は鉢で挿し木してから、地植えにしたら増えました。
行灯仕立てにしてた鉢植えがあったのですが、姉が来て持って行きました。
枝(蔓?)ツンツンと沢山出て、秋には、はみ出した枝を剪定します。
挿し木する時期は、夏過ぎたあたりだったでしょうか、古い枝のしっかりしたものを挿します。
良かったら、差し上げますよ。インスタやってますか?やってたら、私のインスタにご連絡くださいね。

我が家は、庭を拡張したばかりで、鉢物が散乱したり、植え場所の確定しないものがあったりで、賑やかです。
2019/05/13
@ひろリン さん
うふふ(^.^)🤗
魔法をかけたの🧙‍♀️
2019/05/13
ホグワーツの卒業生でしたか❗👍
2019/05/14
@ひろリン さん
ハーマイオニーです🙋‍♀️
🙃😉
2019/05/14
素敵なお花ですね~
初めて見ました~
…👀‼️挿し木で?すごーぃ😆👍💕
2019/05/14
@パピー さん
スイカズラ科のツルヌキニンドウとも言うそうです。
丈夫で繁殖するようで、剪定すると、花付きがいいとも書いてありました。
暮れに伸び過ぎたのを思い切って、バサバサと切ったのですが、それが良かったみたいですね。
2019/05/14
@花ちゃん さん
良かったですね~nice😆👍💕🎶¨̮
ここでは見た事なかったので
見入ってました♡
ありがとう🙌💕
2019/05/14
@パピー さん
近くだったら良かったのに。剪定した後の枝をあげることができるのに。

白雪芥子を郵便物で送ったことあったので、これも根出ししたら、送れそうかな。
2019/05/15
@花ちゃん さん
ほんと近くだったいいのになぁ~
わぁーーーー花ちゃんさん
えっ!あの芥子をですか!😍
憧れのブルーの芥子をテレビに出た時写メってた思い出があります♡
もし送れるなら買いま~す♡💓♡
2019/05/15
ホント、近くだったらいいのにね。前にuPされた、ピンクのブーゲンビリアを見たいと思っても見にいけない。(我が家のブーゲンビリアは、ベランダに出したら、新葉が葉焼けしてしまいました😭
増え過ぎたもの、種を撒いたら沢山発芽したもの、剪定した時に捨てるのもったいないなぁと思いつつも仕方なく処分してます。近くだったら、シェアできるのにね。

ヒマラヤの蒼い芥子ではないですよ。それは種を買って撒いたけど、発芽しませんでした😂

白雪芥子は、庭の移動でずいぶん抜いてしまいました。いまは、根が他のものについてあちこちに顔を出してますが、花はしばらくは咲かないようです。

差し上げる時は、売りませんよ😉
2019/05/15
私も、増え過ぎて困ってるスズランを、近くのGS友さんに差し上げる約束をしましたよ☺
梅雨入りの頃、決行します😊
2019/05/15
@花ちゃん さん
青い芥子は難しいのですね~

花ちゃんさんもブーゲンビリア育ててるんですね~
私も昨年が初めて迎えたんですよ~
まだまだ園芸は初心者並なのでヒヤヒヤ💦

o(〃^▽^〃)oあははっ♪私も挿し木成功したら
差し上げま~す♡欲しかったら遠慮なく言って下さ~い
2019/05/15
@ひろリン さん
増えすぎるって凄いですね~羨ましい
スズランなんてここでは見れませーん😍👍
2019/05/15
@ひろリン さん
梅雨入り前は、植え替え一番ですね。
ここのところ、大株を植え替えてるので、お天気悪いのが幸いしてますよ。
2019/05/15
@パピー さん

でも、ブーゲンビリアが綺麗でしょ❔
鮮やかな南のお花には、憧れてます😍
虫や木も大きくて楽しそうですね🎶
2019/05/15
@花ちゃん さん

そうですね♪
しばらく、忙しいです😅
それも楽しいんですけどねー🎵
2019/05/15
@ひろリン さん
そう言ってくださると嬉しい😃で~す🎶¨̮
ひろリンさんのpicも拝見させて下さいねぇ~💓
ありがとうございます🙌💕
2019/05/16
@花ちゃん 今晩は😃インスタはやっていませんが、ハニーサックル欲しいです😌💓どうしましょうか?近くですものね。私がどこかに出向きますが。
2019/05/16
@森のいちご さん
そうですね。我が家は、大栗線を来ていただければ、JR東鷲駅の百観音温泉の近くですよ。

今は、新芽が伸びてる状態ですので、それは挿し木にはむかないと思います。古い枝がいいのですが、挿し木する時期は、梅雨前くらいがいいので、明日枝の状態を見て連絡しますね。
2019/05/17
ご連絡ありがとうございます🎵花ちゃんさんのお庭も見たいのですが、いかがなものでしょうか?
2019/05/18
@森のいちご さん
おはようございます🌅
ありがとうございます😊
教えていただきたいこともあるので、どうぞいらしてください。
こんにちは~初めまして😊この花いいですね~香りも しそう💓苗とか 売ってあるかな?欲しいです!
2019/05/30
@華と陽菜と音稀のばぁば さん
売ってるのを余り見たことないかな?
お近くの方には、挿し木用に枝を切って差し上げました。

私が挿し木して根が出たら、送ることができます。
@花ちゃん さん どうやって送るのですか?欲しいけど😍
@花ちゃん さん たくさんのいいね💓ありがとうございます😊
2019/05/30
@華と陽菜と音稀のばぁば さん
ジップロックのビニール袋にいれて、郵便物で送ることができます。
@花ちゃん 是非お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
2019/05/30
@華と陽菜と音稀のばぁば さん
はーい🙋‍♀️、しばらくお待ち下さいね。
すみません🙇‍♀️よろしくお願いします🙏🙇‍♀️🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

フェンスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

フェンスのみどりのまとめ

いいね済み
353
2022/06/16

我が家のNewフェンス♡

隣家との境にフェンスを作ってもらいました。 方角は南側です。 冬はどうなるかわかりませんが、朝と夕方はしっかり陽が当たって、日中は日陰になるので、夏の日射しをカットしてくれることに期待。 白いフェンスが良かったけど、業者さんに「この家に真っ白は合わない。グリーンを飾るには絶対この色の方が映える」と力説され、この色になりました。 フェンスに飾っている植物を紹介します。
いいね済み
18
2022/01/05

庭のフェンスをイメチェンします。

我が家をグルリと外の目から守ってくれているブラウンのフェンス。アルミのつまらないもので庭もなんとなく暗い感じがします。 フェンスの内側にDIYで白いウッドフェンスを作ります😊
いいね済み
13
2020/12/14

庭なし!ぽんと置くだけフェンスでガーデニング

庭なし戸建てのコンクリート駐車場に「ぽんと置くだけフェンス」(ガーデンライフ彩)を設置しミニガーデニング!経過記録まとめ(^^)

フェンスの関連コラム

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!の画像
2017.03.25

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしようの画像
2017.02.25

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしよう

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てるの画像
2017.02.24

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てる

日々草をフェンスに飾ろう!の画像
2017.02.23

日々草をフェンスに飾ろう!

他の植物を映えさせるコキアのフェンスの画像
2017.02.17

他の植物を映えさせるコキアのフェンス

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作りの画像
2017.02.09

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作り

自宅で育ててるお花が中心です。 大きな木の果樹を中心に、カラフルなシュラブを植えて、四季折々に咲くペレニアルガーデンづくりを目指してます。 寄せ植えも楽しみたいので、どんどん鉢植えが増え、水やりに追われる試行錯誤の日々。まだまだ道のりは遠い。 2017年8月27日から始めて、2023年2月22日、約5年半かかり1,000pic達成しました。次は、目標2,000picです。 🏷自然は面白い 🏷植物マジック のタグ🏷をつくりました。良かったら投稿お待ちしてます。 二つのタグ作りをした経緯の最初の投稿ですが、 🏷植物マジック 2021/6/1サフィニアトラネコの花のこぼれ種から咲いた花々の投稿 🏷自然は面白い 2021/5/30投稿人面カメムシ σ(・ϖ・)☝のタグ🏷をこの時に、作ってます。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ツキヌキニンドウの育て方|植え付けや植え替えの方法は?
スイカズラ(忍冬)の育て方|土づくりや水やり、植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

スイカズラ(忍冬)の花言葉|怖い意味はある?由来や種類、花や実の効能は?