警告

warning

注意

error

成功

success

information

2019 6.12 タンドリーチキン焼きました✨🍴ハーブティーを添えて☆。.:*・゜✨☕️✨✨🌿✨❤️

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
お客さん料理にタンドリーチキンが、マイブームです! ローゼルティー、はじめての✨☕️なんです!ワクワクです!
好きなテレビ番組、日曜日朝、フジテレビ系列 「はやく起きた日には」で、松井直美さんが、タンドリーチキンを紹介してくれましたー

この番組の料理はとても作りやすく、やりたいと思いました(*´╰╯`๓)♬

お客さん料理で、当日らくに♪~、が、ポイントです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
前日肉を漬けたら、当日は焼くだけ!時間はタイマーで!失敗しません☝( ◠‿◠ )☝

私なりのアレンジばっかりですみませんー(笑)
ネット情報ですー

この通りです。番組では、磯野貴理子さん、森尾由美さん、「美味しいタンドリーチキンだね、特別に味つけがいい、ちょうどいい!」って感じの感激ぶりでしたー

年齢的に、タンドリーチキンは珍しくない世代。特に、味がいい、というのに興味をもちましたー

でも、香辛料そろえるのは、コスパがかかりますー
そこで、いつもかんがえますー
即席 タンドリーチキンの元を代用しますー(笑)
下側中央「タンドリーチキン」100円くらい。もちろんこれだけで十分です!
いわゆる、普及種味つけですので、その右ふたつ、ターメリック、チリパウダー、を加えましたー、
ターメリックは、カレーの色づけにつかわれます。分量の間違え、大丈夫。
チリパウダーは、安価なチリペッパーではありません、代用もできません。
30円くらい高いだけです。パプリカパウダーに似た、味わいのあるー難しいですね、香辛料の食レポ(笑)
これも、分量、大丈夫!お求めあれー

あとの香辛料は、あったので、いれますー
分量は次にー(*´╰╯`๓)♬
最初にごめんなさい🙏
五香粉が、ぬけています。これが、いちばん癖がある香辛料です、この中では。
ウーシャンパウダー、中華でよく使う、アニスが強く香るからかな?

スイカのマーク✨🍉✨は、入れてください!

説明ですから、何回も繰り返しますが、
最後、なーんだ、簡単だ!って思いますから、最初はくりかえしても、聞いてください!


鶏もも肉 2枚使います!
先程のタンドリーチキンの元、ひと袋が、もも肉2枚です。

鶏肉が、いちばん臭うとおもいます。
カンタンな方法ですが、サッと水洗いして、キッチンペーパーで水気をふき、塩(分量外)を軽くふり、しばらく放置。5分でいいので、このタイミングで、他の材料等の準備をします。

放置終われば、また軽く水洗いして、ペーパーでよくふき、写真に写った分量の、酒、酢、さとうをまぶし、もみます。湯のみを利用して、分量を表しました!

これは、ビニール袋に入れてもいいし、どっちでもいいです。素手は、細菌感染の点で、良くないです。漬けおくので。

酒、酢、さとうの下ごしらえは、肉を柔らかくする方法。から揚げ、何でも、使えます、

次から、本格的な下ごしらえです!
またこの写真を

タンドリーチキンの元、2袋入っています。これは、バランスよく出来てる味つけですので、アレンジして加える場合、タンドリーチキンの元の粉に、混ぜて、粉に味のむらがないようにしたいです!
ポイントですー

私は、ターメリック、チリパウダー、おすすめします!

あと、こんなに入れても、辛くはないです!

肉は、🍴で、穴を開けると、よく味がはいります、


ビニール袋に、肉をいれ、粉類を入れて、あと、しょうゆ、ごま油、みりん、お好みで色々たしてくださいー

水、大さじ2くらい入れてあ、よくもんで肉に、水分を入れてもいいです。

もんで、ビニール袋2重にして、冷蔵庫に1時間から、2日くらい。
私は、1日にします!
こんな感じ
焼くのは、魚グリル!
塩鮭を焼くのと同じ時間です。

私は、皮から、4分、
ひっくり返して3分半

火を消し、
しばらく放置して、余熱で火を通しますー
肉は、5分以上経ってから切りますー
肉汁が閉じこもります!
今日は斜めに切りましたー
肉の下に、赤タマネギ、ちぎりレタスを
おき、ボリュームをだしています!

ゆで卵をつかいましたー
殻をむいて、お尻側を少し爪で割り、黄身の位置を確認して、ちょうどいい位置に指を入れ、わります!
ゆで卵の手割り!黒ゴマをふったりできます。やってもいいです。
型切り、オリジナル切り、飽きて、手割りですー オレンジ、キューブ切り!
らっきょう、茗荷つけ。
らっきょうと、茗荷を一緒に漬け、2週間め。もっと赤くしたかったです。
春雨をそえました!
そうめんはくっつくので、。
スープについている春雨を、皿にとり熱湯をかけるだけ。
丸まっているので手軽です。
ピーマンを、輪切りにして可愛らしく!
母の得意技でしたー
ふりかけ、「彩り野菜 五色の花むすび」王道の色良く、味よくー
なんにでも使いますー(笑)

庭の大葉は、あまり未だ育ってなくて、使いたくなくて、1枚だけ。

あしらいで紫陽花は有名ですが、毒があります。

ハーブティーのカップの下に引きましたー

今日は白いベゴニア センパフローレンスで、箸置きを飾りましたが、その下にローズマリーがひと枝。
ハーブティーのおかわりは、ローズマリー如何ですか?と、

ハーブティー、綺麗なルビー色!
ローゼルティー
ハーブティーの一種です!
ハイビスカスより、私は味がふかく、良いと思います!
アイスティーのつもりでしたが、あまりに色がキレイなので、色がよくわかる器で!
春雨のおつゆを入れる器が置けなくて、ぐい呑みに麺つゆをいれ春雨の脇に。
春雨にサッとかけてしまえば、大丈夫でした!
出来上がりです!


当日は、タイマー任せで、魚グリルで焼くタンドリーチキン!
如何でしょうか!
美味しいし、お弁当大丈夫な程度のエスニック感です!


最後まで、ありがとうございましたー(*´╰╯`๓)
イングリッシュガーデン✨🌿

投稿に関連する植物図鑑

コアジサイの育て方|植え付け時期や水やりの頻度は?
ローゼルの育て方|種まきや収穫の時期と方法は?

投稿に関連する花言葉

コアジサイの花言葉|花の特徴や香り、アジサイとの違いは?
ローゼルの花言葉|花や実の特徴、効能は?
2019/06/12
まめですね❤️
自分で作ったら美味しいですよね❤️

最近、手の込んだ料理全然です🤗

いかんよなと思いながらも
@イング さん

早速ありがとうございますー
かなり説明、いきなり書いてー
大丈夫かなぁー(笑)
漬けて、魚グリルで焼くだけだよー
1回、いつか、やってみてー
!またね!ありがとうございますー☝( ◠‿◠ )☝
[@id:684873] さん

こんばんはー
いつもありがとう、
コメントもいただきましたー

タンドリーチキンの元で、おいしいよー
漬ける前に、切らないで、肉をでっかいまま!
ポイントです。書き忘れたけど。
しばらくバダバタしてました、ゆみワールドにまた行きますー!✨🌿✨🕊✨👩
[@id:684873] さん

ありがとう!
カルディのだと、本格的だねー
楽しみです(*´╰╯`๓)♬
ゆみさんに、じかに、アホになりますよ、って、サインもらった気分ー!マジです!ありがとう😊
[@id:684873] さん

それも、ゆみさんに版権ありーなーんちゃって!
私も、皆さんのコメントよんで、ゆみさんの返しも読んでー(笑)宜しくお願いします!
2019/06/12
@イングリッシュガーデン さん🍀

有難う御座います🤗🙇
皆さん、お料理凄いよなと何時も思ってます☺️

皆さん、主婦頑張ってるよな😁

私、遠い昔になったような
料理一生懸命作るの……
今は誰も作っても食べてくれる人居なくなったので⁉️

あっ
家族がいないって意味では、子供たちは独立、夫は他界なので今は一人で仕事一筋……⁉️
それも違うかな😁
エヘッ❤️
@イング さん

私は、主婦で、今は専業主婦だけど、
旦那に作ってる訳でもなかったりー(笑)
今は、凝ったものは、友人に作ったりーだよ!
会社員時代は、誕生日の子にあらかじめいい、お弁当作ったりーサラダ海苔巻き、から揚げ、そのワンパターンだけど、時間配分とかバッチリで、後日の料理コンクールに入ったりして☝( ◠‿◠ )☝
忙しい毎日でも、エプロン1枚新調したり、そのエプロンから、なんか展開したりー

多分、年齢的に、誰かに代わりにやって貰える作業があるような。
司令するのは自分の新しい頭脳なら、リラックしたり、違う景色を見て観点をかえたり、変わったり、どうだろうか。
やんなくても、色んな違う生活してる人の姿を垣間見て、リラックス出来ればいいよね!
色んな生活スタイルの人が居たとしても、共有するのは、同じ時間時刻じゃん、切り取ると、こんな現実になるけど、よくかんがえて、皆それぞれ、黒歴史ありだし。(笑)
今は、クタクタ疲れていて、近所の人たちにも、けっこう頼られてるよね、。テトリスみたいに、逆パターンな日もくるだろうし。きっとくるよ!

なんか、何書いてるのかわからなくなったけど、
ちょっと、寂しそうな気分なのかな。っておもっちゃたよー!大丈夫だとは思うけど!またね!

2019/06/13
すごーい✨✨✨
忙しいのに このまとめができちゃうイングさんは やっぱりすごいお方💖

私もやってみたくなりました❣️
ルビー色のお茶も気になります❤️
2019/06/13
@イングリッシュガーデン さん🍀

おはようございます☀️🙋❗
長文コメント有難う御座います🤗

そうね
自分のペースで頑張ってますので
ただ、料理に時間をかけることが減ってしまいガーデンさんの料理見てるとやはり手をかけないとねって反省😀
家族。友人来るとハッスルしますよ😁

今日も元気に出発で~す✌️😀
@イング さん

そうか!

そうそう!
基本、まとめに出すくらいだから、非日常だよ、
コンセプトは、手応えある形をいかに簡素化する、魅せるか。
いつもね、
私、作るのも飾るのも、有資格なんだ
この歳で変則パターンあげるのは、勇気いることだけど、一応もとはあるかり変則あげれるし、指摘や反論されても、正論で説得できるくらいよ!(笑)それ知ってる人、多いとおもうから、流しで斜めによんでるはず。!この中だと、ゆで卵の手割りとか、ちょっと写真写りが良くなくてダメっぽい提案になったけど。お弁当どうにもならないと使える手。長いまとめの中、あそこに反応してくださる方もいると思うし。あと、料理たまんなく好きな人もいるから。でーす!明日の旅行は、百合、紫陽花みるの!楽しみなんだよー
2019/06/14
@イングリッシュガーデン さん🍀

そうですよね😀
何時も丁寧にコメントありがとうございます☺️

通勤🚃にて
ゆで卵のて割り。
おっ~成る程と思いました☺️

又家族が来たときにはタンドリーチキン
て割りのゆで卵
参考にさせて貰いますね❤️

今日も!元気に行って来ますね❤️)))))))👋
@イング さん

おはようー
お仕事お疲れ様!
よかった☆。.:*・゜
ご自身のこと、それほど公表されてないかな?っで思ってます、なんかお節介✨🎃みたいねー| ू ๑•́ㅿ•̀๑) ᔆᵒʳʳᵞー雨が降る前は、結構暑いらしいよーお水呑んでね、またねー✨✩✨💠✨💕✨👩
[@id:520416] さん

ごめんね、クスッと笑い、でも、見に行けば、
素晴らしい出来映えじゃない!
✨🙌👏✨🙌👏✨🙌💓💓
このタンドリーチキンのまとめは、手抜きなんですよ、何回も同じpicつかい、でも、説明上、必要で!

黄色のイタ飯屋さんバックに、体操やったのも、手抜き。
でも、評判良かったです、
苦労したのは、5月18日の、モネの池。
はずかしいくらい、の力作ーひくほど!

まとめも、数ですね、

わかりやすく、見やすくしてる方を、参考し、
ひとつの写真→キャプション(説明文)の、次に余白、して、次の写真のタイトル、いれてから、そこを送信、
すると、
ひとつの写真にタイトルつき、説明文くる、

になります、
ちゃんとやると、写真の枚数が減るでしょ、
そんな工夫してる方の真似です!
だから、真似してねー、また、コメントまってます。くじけないで、最後までやらないと、アップできないよー(笑)またネ!!

[@id:520416] さん

ごめんなさい、これは、タイトルの工夫してないです、手抜きとはこれ!
モネの池のは、ちゃんとしてます、イケメン🦍のシャバーニも居るしー
[@id:520416] さん

こちらこそありがとうございます
よろしくね!

家事の合間のGSですから、拘りのまとめを時間を短縮してまとめていくのも拘りのひとつにしてみたら如何でしょうか?

まとめを、2回に分けるとか。

今のGSのまとめのフォーマットに不備な点があり、訂正とかやりずらいですよね、

拘りをもち自分が納得いくまとめをはたしてのぞむGSユーザーさんがどれほどいるか?と、
思い直しました。

上手に編成されてるGS友のまとめにも、最後、なんちゃって~で締めてる回がありますが、
あー、しくじたんだな、と思うだけ。それでいいと思います。

気軽に、回数おおく、の魅力もありますよ!
大ベテランの方のまとめでも、写真3枚とか!

若い世代だから、拘りを極め楽しまれていて応援したくなります。時に、視点を別に向けて面白いまとめが出来そう!期待してまーす!

お忙しいお時間、長文に付き合わせてしまい、すみません!またね!
2019/12/14
凄い‼️凄い‼️

頑張ったね〜🥰👏👏👏👏👏

美味しそう😍😍😍😍😍

やってみます🙋‍♀️💕  ありがとうございます😊
@ゴンゴン さん

あーびっくりしたよ(笑)
ありがとう😊

超カンタンだよー わかるでしょ(笑)~
盛り付け、そのあたりは 私の工夫(笑) 得意かもしれない(笑) 分野ー
調味料の 表現を こんな風にやりました。
お茶のみ がよくわかる茶碗にした方がいいね汗

そんな感じー🍊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハーブを楽しむに関連するカテゴリ

ハーブを楽しむのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/23

S&Bトッピングバジル&スィートバジル日記

S&Bトッピングバジル&スィートバジルモニターに当選し、苗が届きました?
いいね済み
5
2024/04/21

大切に育てます

園芸店でS&Bさんのローズマリーに「スパイス専門店が厳選した良い香り!」
いいね済み
14
2024/04/20

S&Bトッピングバジルモニター

バジルを育てて料理に使おう 「S&Bトッピングバジル」モニターキャンペー

ハーブを楽しむの関連コラム

ローズマリーの使い方|料理や掃除、乾燥させて使う方法は?の画像
2021.11.30

ローズマリーの使い方|料理や掃除、乾燥させて使う方法は?…

ローズマリーは若返りのハーブともいわれ、美容をはじめさまざまな効果があるハーブです。ハーブの中でも長い歴史があり、昔から多くの方に親しまれてきました。 ローズマリーはアロマでも使用…
虫除けハーブ5選!効果的な使い方は?ガーデニングに便利なのはどれ?の画像
2021.05.25

虫除けハーブ5選!効果的な使い方は?ガーデニングに便利な…

ハーブにはその特有の香りや成分で虫除けをする効果があります。虫除けスプレーとして活用したり、家庭菜園では相性のいい野菜と寄せ植えして虫除け効果を狙う使い方もできますよ。 今回は虫除…
センスが光るチェリーセージの使い方をご紹介します!の画像
2020.03.25

センスが光るチェリーセージの使い方をご紹介します!…

色々な花の色があって可愛らしいチェリーセージ!甘い香りもあります。そんなチェリーセージだからこそセンスよく使ってみたいものです。ここではセンスの良いチェリーセージの使い方について…
ドリンクスタイリストのハーブ男子に学ぶ!おもてなしハーブドリンクの作り方の画像
2018.07.25

ドリンクスタイリストのハーブ男子に学ぶ!おもてなしハーブ…

GreenSnap編集部です! ハーブとは無縁の2人の男性社員がベテランハーブ男子のナビゲートによって、ハーブの育て方、料理への活用術、セルフケア方法などなど、「ハーブのある健やか…
センスが光るアメジストセージの使い方3選の画像
棚にラベンダーを飾ってみよう!の画像
2017.02.12

棚にラベンダーを飾ってみよう!…

DIYで作った棚などに小物や植物を飾ってみるとお部屋の雰囲気もガラッと変わります。 ラベンダーを飾ると彩りがよく香りも楽しめます。 今回は棚に合うお洒…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト