警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,ブロッコリーの投稿画像

今日の野良仕事は、カボチャ🎃2株が生い茂ってきたので、空中仕立てに💪。また、1回目のキュウリ🥒が採れ始めたばかりだが、2回目の苗🌱ができたので畑に8株植え替え💪。今日夕方の恵みを採って終了〜、疲れたねー😩。明日から本格的な梅雨予報☔️、ウリ科野菜🍉🍈🥒🎃の病気発生が心配だね\(//∇//)\。
2021/06/12
今日も作業、お疲れ様でした!😊💞
カボチャの株も立派ですし、キュウリも今後、次々と長く採れそうですね~( ≧∀≦)ノ💕
沢山の収穫物もあり、素晴らしいです!
私は今夜はキャベツの千切りをたっぷり入れたお好み焼きですが、ISOさんの作ったキャベツだったらどんな美味しさなのかな??と想像しちゃいますね💕(о´∀`о)💗
2021/06/12
こんばんは。お疲れ様でした。こちらは雨で作業できずじまい。素晴らしい収穫ですね👍

因みにイチゴの苗は順調に採ってますよ❗
お疲れ様🥦収穫😋
凄いたくさん💚
2021/06/12
今晩は🌃

畑仕事 お疲れ様でした🙂

今は、我が家も毎日 何かしら収穫しています🙌

こちらも 雨になりそうなのでメロンに雨よけのビニールを被せました🙂
スイカにも被せるつもりだったのですがビニールの長さを間違えて買ってました😟トホホです😜

明日長いのを買って来ます🙌
2021/06/12
うちの絹サヤ、スナップエンドウに毛虫やなにやら発生中😰💦これだからやなんだよな⤵️⤵️
@ポピー さん
たっぷりキャベツのお好み焼き、いいですねー👍。
我が家もよくやりますが、お好み焼きとたこ焼きは男の料理というルールがあります💪。
うちのキャベツは新鮮さは自信ありますが、それだけです\(//∇//)\。
2021/06/12
梅雨に入ると、ウリ科の物はうどんこ病に襲われて嫌ですね〜。あと、あのウリハムシはやっつける方法ないものでしょうか。😥💦
@マック さん
明日は何もできない想定で、今日頑張りました💪。
キャベツは割れ始め、採り遅れになりつつあり、消費を頑張ります😊。
苗取り👍👍👍、増産計画進みそうですね。頑張ってください。
2021/06/12
ウリハには、トレボンが、おすすめ。
スプレータイプも、あるから、園芸店か、ホームセンター、おすすめ
2021/06/12
一杯採れましたね。☺️
@ya-chan さん
キャベツが割れ始め、採り遅れ気味になってきましたが、ブロッコリー🥦と違って、なかなか消費が進みません。
@週末だけ野良人ISO さん

キャベツ💚割れてるの😅明日はお好み焼きかな🤔

ブロッコリー🥦まだあったのね🥦
大根も😋
良いですね👍

今日の畑仕事ハード💪
お疲れ様でした😅

人生の楽園の東京に
あの暮らし💚憧れる😍

ゆっくり農業
自然栽培ね👍良いですね👍
@キングサリ さん
有難うございます😊。
毎日収穫出来ると、肉や魚買うだけで済みますね👍。
我が家のプリンスメロン🍈、雨除けなく心配です。
@ノアヒャン さん
虫がつくほど美味しい証拠ですね😊。
我が家のスナップエンドウは、うどんこ病に侵され、ほぼ終わりです😢。
@いすう さん
病気、今日あたりからピンチの1週間が続きそうですねー。
ウリハムシ、我が家も毎年困りものですね。防虫ネットか農薬散布しかないかな?🤔。
@ギンママ さん
有難うございます😊。
頑張って食べます💪。
@ya-chan さん
お見通しですね😊。
キャベツ豊富な時はお好み焼き率高まります💪。
昨日は野良仕事に時を忘れ、人楽見逃しました\(//∇//)\。残念。
[@id:1008464] さん
おはようございます😊。
消費しやすい野菜としにくい野菜、これからの季節は妻頼りです^_^。
ウリハムシの食欲にはホント困り物です。
2021/06/13
豊作ですね〜🤗毎日pic楽しみにしてます🤗
@ハナハナ さん
有難うございます😊。
何気ない日常picばかりでお恥ずかしいです^_^。
[@id:1008464] さん
我が家、生育期間中の農薬はなるべく控えようかと^_^。
2021/06/13
@週末だけ野良人ISO さん💗

こんにちは😄
雨もそんなに降らず曇り空です☁️
ビニールも今は、上のほうまでたくしあげています🙂

これから、被せたり たくしあげたりと忙しくなりそうな気がします😧
@キングサリ さん
こんにちは。
そういう手間かけるといいメロン🍈が出来るんでしょうねー😊。
2021/06/13
@週末だけ野良人ISO さん💗

甘くて美味しいメロンが出来ると信じて頑張ります💪
2021/06/13
@週末だけ野良人ISO さん🎵
今野菜高いから‼️じゃがいもの高いこと😅自家製でまかなえるの最高よ❤️🍀
@るりこ さん
昨日もスーパーで野菜や果物コーナーをジッと見てましたが、ジャガイモ🥔もキャベツも高いですねー、ブロッコリー🥦も肥大が進まないのか我が家並みに小さめでした。
スーパーから帰ると、ホントありがたみを感じます😊。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
30
2024/04/26

【野菜遺産プロジェクト】

野菜遺産プロジェクトメンバーに選んでいただき、ありがとうございます! 5年ほど前、引っ越しを機にプランターで家庭菜園を始めてみましたが、どうも他の植物に比べて苦手で熱が上がらず、この1〜2年はバジルくらいしか育ててないような状況でした。 これを機に野菜作り再スタートです!
いいね済み
0
2024/04/26

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ
いいね済み
13
2024/04/26

【いちご🍓栽培】2024/03/24〜

いちご🍓の栽培記録用 2024/03/23いちごの苗2種購入 2024/03/24プランターに植付けスタート

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

【家庭菜園士のアドバイス付き】ブロッコリーの栽培・育て方|収穫時期や、苗の植え付け方法は?
キャベツの栽培・育て方を徹底解説!結球させるコツは?プランターでも収穫できる?
ダイコン(大根)の栽培・育て方を徹底解説!種まきや間引きの方法は?収穫時期はいつ?

投稿に関連する花言葉

ブロッコリーの花言葉|花の特徴や種類、どんな栄養がある?
キャベツの花言葉|意味や種類、花の時期はいつ?
ダイコン(大根)の花言葉|花や葉の特徴や、名前の由来は?