matisiaさんの広い庭,モモ,モモの投稿画像

広い庭の画像 by matisiaさん | 広い庭とモモとモモとネクタリンと蟠桃とざくろとチェンマイと果樹と食べられると種からと楽しい家庭果樹と美味しいと果物とくだものと温帯果樹と観賞兼用果樹と家庭果樹とタイでガーデニングと300いいね!

2020/08/22

413回いいねされています

先日市場で、タイでは珍しい中国桃の蟠桃とネクタリンが売られていました。値段からすると中国輸入の様です。店頭での試食では食味良好。店のおっちゃんの話だと、このネクタリンは種を蒔くと3年くらいで結実するらしい。見た目は小玉でスモモのソルダムのサイズで、いかにも実生樹から採った果実の様なのでウソではなさそう。蟠桃共々買って来て、試食と種蒔きしました。

蟠桃の内部構造チェックと食レポ、種蒔きの様子はビデオでどうぞ。例によって八重桃のmatisiaアイコンをタップしてアルバムへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると私のYouTubeチャンネルへのリンクが出ますので、そこから行けます。気が向いたらチャンネル登録して頂ければ、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。

2020/08/22

こんにちは😊
蟠桃の動画見ました❣️
美味しそう〜🍑種もへこんでて面白い✨
私の蟠桃は実がなりましたが熟せなかったです

雌蕊は観察してないです💦見た目は普通の桃の花同じでした

岩盤で湿気があり、土地が桃に向いてないのだと思います
この秋、植え変えてみようか考え中です

芽が出るの楽しみですね👍

2020/08/23

いいね!1

@かっこ〜 さん
うちも種蒔きしてまだ数日で、もちろん発芽していません。種で繁殖出来るのかどうかもビミョーです。発芽してくれたら御の字ですね。こちらチェンマイでの桃の栽培法の勘所は大体掴めていますので。
植え替えとは大変ですね。無理をなさらない様にお気を付けください。

2020/08/23

いいね!1

初めまして。ずいぶん国際的なお話が。
タイに行った時は、悲しいかな、観光地巡り。でも、フルーツは目を引くカラフルさ。

2020/08/25

いいね!1

matisiaさん

初めまして
いいね👍有難うございます。
これからもpic楽しみにしています。

20年ほど前にバンコクに行った事があります。
11月に行きましたが、とにかく蒸し暑かったです。

2020/08/26

いいね!1

@空らっち
海外旅行は何度か行くと、庶民目線の場所に目が行きますよね。外国人が行かない様な市場とかも、熱帯果樹や野菜に興味がある方だと、なかなか面白いですよ。

2020/08/30

いいね!0

@けーま さん
バンコクは海に近いから、蒸し暑いですね。内陸のチェンマイに冬場に行くと、暑さもそれほどでなく、湿度も低いので過ごし易いですよ。

2020/08/30

いいね!1

こんばんは😀
フォロー有難うございます
私もリフォローしますね🤗

2020/08/31

いいね!1

このみどりを撮った人

matisia

matisia

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

広い庭

キーワード

チェンマイ 果樹 食べられる 種から 楽しい家庭果樹 美味しい 果物 くだもの 温帯果樹 観賞兼用果樹 家庭果樹 タイでガーデニング 300いいね!

植物

モモ モモ ネクタリン 蟠桃 ざくろ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

冬野菜

週末の野良作業 ほうれん草が発芽

ジャンボブロッコリーの保存対策

家庭菜園の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード