警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんの広い庭,アセロラ,食べられるの投稿画像

2020/03/29
コロナウイルス感染症でマイブームになっているアセロラ、現在乾期で結実しない時期なのですが、果実100g中にビタミンC(抗ウイルス作用)が1300mgと、飛び抜けて豊富に含まれているので、毎日水やりして結実させています。

動画もアップしました。 例によって八重桃のmatisiaアイコンをタップしてアルバムへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると私のYouTubeチャンネルへのリンクが出ますので、そこから行けます。気が向いたらチャンネル登録して頂ければ、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。
2020/03/30
アセロラ、いつしか手軽なドリンク 😃
何年前か果実を食べた記憶があるような、無いような… 💦
ビタミンCが飛び抜けてるし、オススメなんですね 👍🏻
スーパーで気になる売り場、これから少し変わりそう 🙌🏻
2020/03/30
matisiaさん
こんにちは〜😃。
アセロラ❣️たくさん収穫されると
良いですね〜。
抗ウイルス作用があるの知りませんでした😓。
さっそく仕入れて来なくちゃ〜。

コロナウィルスの猛威が収まりませんね😱。
昨夜「志村けん」さんがコロナの
感染による肺炎でお亡くなりになりました。朝からずーっとニュースに取り上げられています。
いつも笑顔で皆んなを明るくしてくれていた方でした。とても残念です。
GSの皆さんからも追悼のコメントが多く📝あがっています。

ご冥福をお祈りしています。

matisiaさんも
健康にご留意されて下さいね。
2020/03/30
@Okavango さん
ビタミンCは熱で壊れますが、果物類は普通生で食べますから、ビタミンC供給源としてはもって来いの食品ですね。しばらくは果物類に注目です。
2020/03/30
@さっち さん
他にもバナナに多く含まれているビタミンB6は、体の中で抗体を作る働きがあります。わかりやすく言うと、ウイルスを退治する鉄砲玉をつくるビタミンです。ビタミンC共々摂取するといいですよ。
2020/04/27
おはようございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*  フォローありがとう😊👍🎶
  \( ºั∇ºั )/    リフォローさせて下さいね❗
          宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2020/04/28
@Blue Cat さん
こちらこそよろしくお願いします。日本にいた頃から熱帯果樹の鉢栽培をやっていて、休暇中に栽培法の研修も兼ねて海外ボランティアに出掛けるうちに人脈が出来て、こうなってしまいました。
2020/04/28
@matisia さん
٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
海外ボランティア😲 凄〰️い(*˘︶˘*).。.:*♡
とても真似できませんが応援します୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ファイト!!
熱帯果樹も憧れます 果物大好き ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎
昨年はマクワウリをタネから でも失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
ただいやしいだけなのですがლ(´ڡ`ლ)

モグモグ∩∩"
  "∩∩_ _) ∩∩"ムシャムシャ
  (  )🍊(  )
  o ノ  ( o)
バリバリ

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2020/04/28
@Blue Cat さん
555、食用植物は誰でもあることですね。現在は逆に日本料理用として、日本の食材になる物も試作しています。
お互いに頑張りましょう。
2020/04/28
@matisia さん
  Thank You!
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
  \( ºั∇ºั )/
はい 頑張ります୧( ˃◡˂ )୨ゕ̎Խばʒ~♡

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/27

野菜遺産プロジェクト📝

野菜遺産プロジェクトで野菜を育てます🥕4月19日種まきでスタートです🏃は
いいね済み
25
2024/04/27

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
3
2024/04/27

羅皇ザ・スウィート

スイカ🍉羅皇ザ・スウィートの栽培記録です😊

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アセロラの育て方|苗の植え付けや挿し木方法は?種からも栽培できる?

投稿に関連する花言葉

アセロラの花言葉|意味や花の特徴、実の効能は?