クラッスラとリメ缶の合せ技!簡単に作れるインテリア


ELLY

ELLY


公開日:2017.04.16

クラッスラとリメ缶の合せ技!簡単に作れるインテリア

中身がなくなって捨てるしかない空き缶や缶詰を再利用して作るリメ缶。

缶にちょっとしたアレンジを加えるだけで、ポップにもシックにもなります。

自分で作ったリメ缶にクラッスラを植えてインテリアにしてしまいましょう。

 

植物を植える用に

リメ缶を作る前に、クラッスラなどの植物を植えるのに向いた素材をしている缶を探しましょう。

食品が入っていたものは錆びやすくなっていますが、飲料の入っていたものは錆びにくい素材となっているので、

リメ缶を作るなら飲料缶を選ぶといいかもしれません。

飲料缶は比較的柔らかいので、折ったり潰したりして加工することができるため、

缶にアレンジを加えたいときも簡単にそれができます。

 

色で雰囲気をつくる

明るめの色をしているペンキを塗れば、しぜんと目がいくインテリアとなるので、

室内に置いて存在感あるものにしたい時にはおすすめの方法です。

ゴシック体の文字もいれればやわらかな印象ができて、ポップなインテリアにすることができます。

パッションカラーのような明るい色ではなく、重厚ある色である黒で塗ったリメ缶は、

シックなデザインを見せることができ、大人っぽいインテリアとして飾ることができます。

 

形を変えて

飲料缶はやわらかいため、キッチンバサミで切ったり、押しつぶしたりすることで、簡単に形を変えることができます。

缶を動物の形に切り取って、ウサギやクマなどの顔をした鉢植えを作ることもできます。

他にも、バッグのような形を作って、ハンキングで壁からかけたり天井から吊るしてみることで、室内をオシャレに飾ることができます。

 

 

まとめ

アレンジを加えて作った自分だけのリメ缶にクラッスラなどの植物を植えて、インテリアとして飾ってみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Natsu♪さん@GreenSnap

ELLY
旅と緑が大好きなグリーンライター。 旅先では観光より現地の植物を見るのが好き。

インテリア雑貨に関連するカテゴリ

インテリア雑貨の関連コラム

インテリア雑貨の新着投稿画像

Beach  Lumber

18

先日の世田谷ボロ市にお越し下さいましたお客様 ありがとうございました‼︎1日目は予報がハズレて昼過ぎまでの雨に加え夕方のにわか雨、2日目は朝の準備中にやらかしたギックリ腰。かなり過酷なボロ市でしたが、...

のん

42

しばらく投稿してなかった😱 お花ってほんと癒しですよね〜 日々の成長がなんとも❤️✨

chisa

41

元気にしなっております

totomo

24

ビオラにアリッサム シクラメンやヒューケラ 今、絶好調に咲いている子たちを 大集合させました😆💕

たや

219

店主「その植物の名前??忘れたな。水やりが面倒なんだよ。持ってって」 昨日の投稿の続き、、、"おまけ"で頂いた子吹きチランジア。蕾枯らしてますね😨 あまり好みじゃないけど、長い花芽に子株がぶら下がっ...

Rummy

66

ハートばっかり❤️  

totomo

28

白バラと紫陽花を ドライフラワーに💕 ちょうどGODIVAの空き瓶が あったので ちょっとさしてみました😆

totomo

12

チョコレートコスモスの匂いが 大好き💕 去年の夏を思い出します😆

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード