GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

多肉で楽しむクリスマスを!華やかにツリーやリースを寄せ植えよう

こんにちは。ライターのariです。

クリスマスが近づいてきましたが、みなさん、今年のクリスマスはどんなご予定ですか?

お部屋にクリスマスツリーを飾って、リースをドアに吊るし、テーブルの上はクリスマス仕様にデコレーション!

でも、毎年同じではなんだかつまらないかも……という人は、今年はいつもより個性的に、多肉でクリスマスを楽しんでみませんか?

さっそく、ステキなアイディア見てみましょう♪

 

多肉植物でクリスマスを楽しむ方法10選

1. 多肉の寄せ植えクリスマスツリー

やっぱり、クリスマスといえば、クリスマスツリーがなくっちゃ!

でも、忙しい年末の時期に、大きなツリーを飾るのって、それなりに手間だったりします。

そこで、こんな可愛らしい多肉の寄せ植えツリーもあり!?

 

2. ミニクリスマスツリー

こちらは、ちっちゃなちっちゃな、クリスマスツリーたち!多肉の赤ちゃんをちまちま寄せしているみたいですね。

よく見ると、鉢までクリスマス仕様。お部屋にちょこんと飾っておきたいです。

 

3. 赤と緑の多肉ちまちま寄せ

いろいろなカラーと種類が、ランダムにミックスされている多肉ツリーもいいですが、こんな風に、きれいに整列しているデザインもステキ!

 

4. カラフルで華やかな多肉リース

ツリーもリースも、ぜーんぶ多肉バージョンで!多肉は色がカラフルな分、華やかさがありますよね。

 

5. 多肉✕ブッシュドノエル

こんなシックなクリスマスデコレーションはいかが?「ブッシュドノエル」をイメージして、白樺の木でできた器に寄せ植えしているそうです。

 

6. ペッパーベリーのクリスマスリース

Amamiさんは、茶こしリースをピンクのペッパーベリーで、クリスマス仕様に!

グリーンや実モノを優しい色合いにするだけで、可愛らしさがアップします。

 

7. ゴージャスな多肉クリスマスリース

ちまちま寄せでつくった多肉リース。ゴールド系のフレームやリボンを使うことで、多肉のデコレーションもゴージャスに!

 

8. サンタクロース✕セダム

わざわざ、クリスマス用に手作りする必要もないのです。サンタクロースのオブジェがあったら、セダムの森に置いてあげましょう。

 

9. 緑サンタ✕多肉

サンタクロースを、多肉の棚に座らせてみてもいいかも!緑のサンタクロースも、落ち着いた雰囲気のクリスマス感が出ていいですね。

 

10. 白サンタ✕セダム

こちらもモリモリのセダムの中に、ちょこんと可愛いサンタクロース。そのさりげなさにセンスを感じますね。

 

かわいい多肉植物でクリスマス感を出そう

いかがでしたか?多肉のぷっくりとしたフォルムや、カラフルな色合いは、クリスマスの楽しく賑やかな雰囲気にもぴったり。

今年はぜひ、多肉でクリスマスを楽しんでみませんか?

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード