GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

秋の紅葉!2020年絶対に行きたい関東のおすすめスポットはどこ?

昭和記念公園 紅葉

秋の楽しみといえば、紅葉狩りですよね!でも紅葉スポットはいっぱいあるし、新型コロナウィルスによって行けない場所もあるのでは?と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方のために、2020年最新情報を踏まえた、関東のおすすめ紅葉スポットをピックアップしてみました!

関東の紅葉スポット!2020年の見頃はいつ?

2020年の紅葉は、残暑の影響で色付きがやや遅れるところもあるそうです!とはいえ、おおよそは平年並みで、関東平野部の見頃は11月下旬〜12月上旬がもっとも色づくと予報されています。

コロナウィルスによって、受け入れ中止にしている紅葉スポットもあるようなので、毎年入っているところでも、行く前に開山・開園状況を確認しておくといいですよ。

関東でおすすめの紅葉スポット10選

【関東】おすすめの紅葉スポット① 東京都:高尾山の紅葉

東京都八王子市にある高尾山の紅葉見頃は、例年11月中旬〜11月下旬くらいです。ケーブルカーもあるので、体力に自信がない人も紅葉を楽しめます。

2020年も11/2〜11/30に紅葉まつりを開催するようで、マス酒の販売や、ライブ演奏などを楽しめそうです♫

>>高尾山と周辺エリアの情報サイト<<

【関東】おすすめの紅葉スポット② 東京都:国営昭和記念公園の紅葉

東京都立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園にいは、イチョウ並木もあって紅葉とコラボレーションも楽しめます。

2020年も11/3~11/29には、黄葉紅葉まつりのほか、秋の夜散歩イベントが開催されるようで、ライトアップされた紅葉を楽しめそうです。

>>国営昭和記念公園<<

【関東】おすすめの紅葉スポット③ 東京都:六義園の紅葉

東京都文京区にある六義園は江戸の二大庭園として親しまれる、この時期の人気スポットです。

ただし今年は、例年開催されていた「紅葉と大名庭園のライトアップ」が中止となり、入園自体も入場制限を検討中とのことですので、最新情報を確認の上、おでかけくださいね。

>>六義園<<

【関東】おすすめの紅葉スポット④ 東京都:目白庭園


東京都豊島区にある目白庭園は、広さはあまりないものの、風情ある日本庭園と紅葉が楽しめる、知る人ぞ知る穴場です。

不定期ながら薩摩琵琶の演奏などのイベントも楽しめるようです。

>>目白庭園<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑤ 神奈川県:日本庭園陵墓紅葉亭

神奈川県相模原市にある紅葉亭は、紅葉が美しい本格霊園となっており、純和風の日本庭園で見る紅葉は圧巻です!

リムジンバスもでているので、池をめぐる回遊式庭園を気軽に楽しめます。

>>日本庭園陵墓紅葉亭<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑥ 茨城県:袋田の滝の紅葉

茨城県にある袋田の滝は、日本三名瀑のひとつであり、周りを彩る紅葉が絶景を生み出す名所です。袋田の滝は、四段になって流れ落ちることから「四度の滝」とも呼ばれています。

高さ120mの壮大な滝と紅葉は美しく、紅葉のライトアップも楽しめます!

>>袋田の滝<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑦ 栃木県:那須高原


栃木県の那須高原は、連なる山々が全体に真っ赤に染まる、まさに関東屈指の紅葉スポットです。高原なので見頃は少し早めの10月上旬〜11月上旬ごろ。

紅葉狩りでぜひ乗りたい茶臼岳のロープウェイですが、とくに入場制限はしていないものの、午前が混雑ピークとのことなので、午後に余裕をもって行くのがいいみたいです。

>>那須ロープウェイ<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑧ 栃木県:日光竜頭の滝


栃木県日光市にある龍頭の滝は、幅10mにもなる階段状の岩場を勢いよく水が流れ落ちる渓流瀑です。彩を添える紅葉との兼ね合いが、なんとも雄大で圧巻の紅葉スポットです。

例年見頃は10月中旬〜11月上旬ですが、日光湯元ビジダーセンターでは、逐一紅葉の色づき具合を写真でアップしているので、チェックしてお出かけしてみるといいかも!

>>日光湯元ビジターセンター<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑨ 群馬県:伊香保温泉の紅葉


群馬県の伊香保温泉は名湯として知られていますが、その湯元にある河鹿橋付近は、赤や黄色にそまる木々で埋め尽くされている、絶景紅葉スポットです。

2020年も10/27〜11/15には河鹿橋がライトアップされるそうで、紅葉のより美しい姿を楽しめそうです。

>>渋川伊香保温泉観光協会<<

【関東】おすすめの紅葉スポット⑩ 群馬県:赤城山の紅葉


群馬県前橋市にある赤城山は、日本百名山の一つでもあり、カルデラ湖を赤く染まった峰々が囲む紅葉スポットです。

いろんなトレッキングコースもあり、紅葉を楽しみながら赤城山の美しさを楽しめそうです。

>>前橋まるごとガイド<<

関東各地の絶景紅葉スポットに行こう!

関東各地にはたくさん紅葉スポットがあるので、混雑状況を確認しながら、ソーシャルディスタンスを守ってお出かけしてみてください。

きっと心と体のリフレッシュにはるはずですよ♫

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード