GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

秋を彩る紅葉スポット!絶対に行きたい関西のおすすめはどこ?

紅葉 鰐淵寺

秋の楽しみの一つ紅葉。9月から12月上旬にかけて全国各地が鮮やかに染め上げられていきます。四季のはっきりしている日本ならではの楽しみですね。
今回は関西エリアを中心にの人気紅葉スポットを紹介していきます。ぜひ週末のおでかけの参考にしてみてください。

関西で一度は訪れたい紅葉スポット


秋の旅行の定番ともいえる紅葉スポット。でもいっぱいあってどこに行けばいいの?という人もいるのではないでしょうか?いくつかおすすめをピックアップしてみました!

関西の紅葉の見頃はいつ?

関西の紅葉の見頃の時期は10月上旬から11月下旬頃となっています。

関西でおすすめの紅葉スポット


これからご紹介するのは、ご家族でのお出かけ先、お友達と旅行など様々なシチュエーションでも行ける場所も多くあります。
今から計画を練っておきましょう。

洞光寺の紅葉


兵庫県にある洞光寺の紅葉の見頃は、11月上旬〜11月中旬くらいです。
境内では赤や黄色に彩られた景色、境内の池にはモミジが水面に映り見る人を感動させてくれます。

妙心寺退蔵院の紅葉


京都府にある妙心寺退蔵院の紅葉の見頃は、11月下旬です。
四季折々のお花を楽しむことができ、お寺や神社と一緒に圧巻の紅葉を堪能することができます。

室生寺の紅葉


奈良県にある室生寺の紅葉の見頃は、11月中旬〜12月上旬くらいです。
山門から本堂にかけて鮮やかな紅葉を眺められ、夜にはライトアップされた紅葉を楽しむこともできます。

善峯寺の紅葉


京都府にある善峯寺の紅葉の見頃は、11月中旬〜12上旬くらいです。
まさしく日本を感じさせてくれる山寺です。秋は紅葉に包まれながら見る景色は最高です!

瑠璃光院の紅葉


京都府にある瑠璃光院の紅葉の見頃は、11月中旬〜12月上旬くらいです。
見事な紅葉が机にリフレクションされる光景で有名なお寺です。外の景色も鮮やかなグラデーションがとても綺麗です!

永観堂の紅葉


京都府にある永観堂の紅葉の見頃は、11月中旬〜12月上旬くらいです。
「もみじの永観堂」と言われるほど紅葉が有名です。夜にはライトアップも楽しむことができ、毎年多くの見物客で賑わっています。

高台寺の紅葉


京都府にある高台寺の紅葉の見頃は、10月中旬〜12月上旬くらいです。
高台寺の臥龍廊(がりゅうろう)と呼ばれている廊下と紅葉がとても綺麗です。
また、もみじが池に映り「逆さ紅葉」と呼ばれる絶景も見ることができます!

番外編!関西周辺の紅葉スポット

関西圏を中心にご紹介してきましたが東北方面にも素敵な紅葉名所があるので番外編として紹介していきます。

鰐淵寺の紅葉


島根県にある鰐淵寺の紅葉に見頃は、11月中旬〜11月下旬くらいです。
境内にはいろはもみじが咲き乱れ、場所によって色付きのピークが変わります。
またもみじと一緒にイチョウも楽しむことができ、秋を堪能できるでしょう!

岡山後楽園の幻想庭園


岡山県にある岡山後楽園の紅葉の見頃は、10月上旬〜12月上旬くらいです。
秋の紅葉の名所となる「千入の森」があり、園内の様々な場所で秋を楽しむことができます。
夜にはライトアップも楽しめます。

関西各地の絶景紅葉スポットに行こう!


公園やお寺、山、川、滝などさまざまな場所の紅葉スポットを紹介してきました。
これらはまだまだほんの一部です!自分のお気に入りの紅葉スポットを見つけてこの秋はお出かけに行ってみよう!

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード