GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

荒々しいトゲトゲが魅力!個性的でかっこいい多肉植物とは?

エリナケア アロエ 多肉

こんにちは、GreenSnap編集部です♫

いまや植物好きの間であたりまえの存在となった多肉植物。どれも肉厚な葉っぱがぷりぷりしていて、どちらかというとかわいい印象ですよね。でも多肉植物のなかには、トゲトゲをもった男前な多肉ちゃんがいるんです!

今回はそんなトゲトゲをもったかっこいい多肉植物を、GreenSnapユーザーさんの投稿からご紹介します!

トゲトゲがかっこいい多肉植物

ハオルチア属:十二の巻

こちらはハオルチア属の十二の巻という、ちょっと不思議な名前の多肉植物です。この力強い葉にシマシマが入った、なかなか珍しいビジュアルです。ドライガーデンにも合いそうな、かっこいい多肉ちゃんですね。

ハオルチア属:青磁塔

こちらもハルオチア属の青磁塔という多肉植物です。同じハルオチアなのにだいぶ違いますよね。わりと落ち着いた緑色の多肉質の葉が、先に行くにつれ細く尖っていて、シンプルながらもキリッとしたスタイリッシュな印象をもちます。

ユーフォルビア属:スザンナエ

ユーフォルビア属のスザンナエは、トゲトゲとした多肉の葉をのばして丸いフォルムをつくる多肉植物です。ドラゴンボールとも呼ばれていて、トゲトゲしいのに丸っこい、そんなツンデレな見た目に惚れる多肉植物ファンが多いそうです。

クラッスラ属:ムスコーサ

トゲトゲが連なって縦にのびていくこちらの多肉植物は、クラッスラ属のムスコーサです。なんだか恐竜のしっぽのような見た目が無骨で、力強さもあってステキですよね。単体で飾ってもいいですし、多肉寄せのアクセントにも最適です。

アロエ属:エリナケア

毒々しい見た目のこちらはアロエ属のエリナケアという多肉植物です。緑色の多肉質な葉から乳白色のトゲトゲが攻撃的に生えていて、強烈なインパクトのある見た目ですよね。

ディッキア属:ディッキア

ディッキア属の多肉植物ははそのほとんどが、このようなノコギリのようなトゲトゲ葉っぱを持っています。葉は硬く、鋭くしなっており、その荒々しくスタイリッシュな見た目が男前な雰囲気をかもしだしています。

パキポディウム属:タッキー

ちょっと変わり種ということで、こちらはパキポディウムのタッキーという多肉植物の仲間です。ぼってりとした太いみきには無数のトゲトゲがついており、先端には多肉質の葉をつけます。かっこいいフォルムに反して、黄色のかわいい花を咲かせる二面性もあり、コアなファンが多いです。

多肉植物の男前な一面を楽しもう!

多肉植物は姿形がさまざまですが、どれもユニークで思わず仲間に迎え入れたくなってしまいますよね。今回ご紹介したトゲトゲの多肉植物は、かわいいというよりかっこいい男前な多肉ちゃんたちです。男前インテリアにもぴったりなので、ぜひ取り入れてみてください♫

※トゲは本当にあぶないので、小さなお子さんやペットがいる場合は取り扱いに気をつけましょう!

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード