GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

今年の芝生の雑草対策はコレ!GreenSnapユーザーに選ばれている除草剤とは!?

庭の景観をきれいにみせたい、バーベキューやアウトドアを楽しみたいなど、芝生を育てている理由は様々。
今回は雑草のないきれいな芝生を保つため、除草剤を使っているという方たちにアンケートを実施して
実際にどんな除草剤を使っているのかを調べてみました。1番選ばれている除草剤や、選ばれているワケについてご紹介します♪

芝生のお手入れには除草剤という選択

芝生のお手入れで面倒な悩みのひとつに雑草対策があります。植物がイキイキと育つこれからの季節は、雑草にとっても生長期。いちいち手で抜いていたのでは時間も体力もいくらあっても足りません。そんな時に手間も時間も省けるお助けアイテムの除草剤ですが、GreenSnapユーザーはどんなものを選んでいるのでしょうか?アンケート結果をまとめてみると意外な結果に!?

除草剤はどこで購入していますか?

ホームセンター 63.4%

Amazonや楽天等のEC 36.6%

肥料や用土などガーデニングに必要なものはホームセンターで揃える方が多いように、除草剤もホームセンターで購入する方が圧倒的多数。

一方、ネットで選ぶ方も比較的多いですね。初めは店頭で吟味をして、使ってみて「良い」と思った商品をネットで継続購入するという方もいらっしゃいました。

芝生に使える除草剤はどのメーカーのものを利用していますか?

除草剤を使っているがどのメーカーのものかわからない 50.7% 

という衝撃の結果に。みなさん、なんとなく除草剤を使っていてあまりこだわりはないようです。

『どれを選んでも一緒だと思って、とりあえずホームセンターに並んでいたものを使っているけれど、効き目はイマイチと感じる。』
『比較できないので、何を選んでいいのかわからない。』という声が目立ちました。

一方、使用しているメーカーがわかっている方の中では、レインボー薬品の「シバキープ」が73.1%で圧倒的1位となりました!
GreenSnapが実施したアンケートでも圧倒的多数だったように芝生の除草剤と言えば、「シバキープ」を思い浮かべる方も多いようですね。

「シバキープ」が選ばれているワケ

どの除草剤を使ったら良いのかわからない、という除草剤迷子さんにこそおすすめなのが「シバキープ」です!
すでに除草剤を使っている方の中で、多くの人に選ばれているレインボー薬品の「シバキープ」。選ばれているそのワケを見ていきましょう。

選ばれているワケ①使いやすいラインナップ

粒状、液剤タイプどちらも豊富なラインナップ。全てのアイテムが初心者にも使いやすいんです!

レインボー薬品が行っている”除草剤選び.com”では簡単な設問に答えるだけで自分に合った除草剤がわかります。実際に回答してみましたが画像付きで解説されていてとてもわかりやすかったです♪

あなたにピッタリの除草剤は?

除草剤選び.comはコチラ

多数のラインナップの中でもGreenSnap編集部が厳選したオススメの2商品を紹介いたします。

初心者におすすめの粒状タイプ!パラパラまくだけの「シバキーププラスV」

シバキーププラスVは芝生の中に生えた雑草だけを枯らす、日本芝専用の粒状除草剤。すでに生えている雑草(発生初期まで)を駆除するほか、雑草が生えていないときにまいておけば、予防する効果もあります。また肥料成分もプラスされたトリプル効果で、効き目が約4ヶ月続く(※)すぐれもの!これさえあれば、日々の雑草取りもぐっと楽になること間違いなし。
※こうらいしばへ40g /㎡散布時。土壌条件、気象条件、雑草の種類、使用量等によって差が生じます。

一目瞭然の効き目!

芝生の上からまくだけで、芝生に生える雑草を徐々に枯らしていきます。

詳細はこちら

効果をすぐに実感したい方には液剤タイプ!薄めず使える「シバキープエースシャワー 」

効果を早く実感したい方におすすめシバキープエースシャワー は、そのままかけるだけのシャワータイプ。芝生(日本芝)以外の枯らしたくない植物には薬液がかからないよう注意しながら、雑草の葉や茎に薬液がかかるよう散布するだけなのでとっても簡単。3〜7日後に枯れ始めます雑草発生後、草丈が約10cm以下での使用が最も効果的です。

素早くしっかり枯らします!

芝生によく生える一年生イネ科の雑草もご覧の通り!

詳細はこちら

選ばれているワケ②抜群の効き目!GreenSnapユーザーも愛用中

GreenSnapユーザーもたくさんの方が使っています。GreenSnapの投稿で見かけて「シバキープ」を知った方も多いのではないでしょうか。

「シバキープ」を使用しているGreenSnapユーザーの声をご紹介します!

みやびさん

no-img2
みやびさん
芝生が密に生えてくれ、悩みだった細かな雑草抜きをしなくてよかったので、すごくラクでした。これが、かなりうれしい効果!すごく助かっています❤︎今年は、芝生の細かい草とりがないので、ラクです!

今年の芝生の雑草管理には「シバキープ」を選ぼう!

芝生を美しく保つには、普段から芝刈りなどのメンテナンスを心がけることが大切です。しっかり心がけていてもどうしても生えてきてしまう、そんな芝生の中の雑草対策には、ぜひシバキープを試してみてください。

いかがでしたでしょうか?なんとなく選んでいた除草剤も、「シバキープシリーズ」ならその効果は一目瞭然!シバキーププラスV、シバキープエースシャワー を使用したい雑草や目的に合わせて使い分けて、美しい芝生のあるお庭を楽しんでみてくださいね♪

シバキープについて詳しく見る

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード