GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

抜いても刈ってもすぐに生えてくる雑草。そんな雑草でお悩みのあなたにおすすめしたいのが、楽して簡単にキレイを保てる除草剤「ネコソギシリーズ」です。
除草剤と言えばコレ!という人も多い人気の除草剤「ネコソギ」の黒シリーズ「ネコソギトップW」と「ネコソギロングシャワーV9」をご紹介します。
どこが違うの?「ネコソギシリーズ」が人気の理由とその効果についても紹介します。

ネコソギが人気の理由は?

生える前から使えて伸びた雑草も枯らす、

長く効き続ける「ネコソギトップW」
速く効いて長く効き続ける「ネコソギロングシャワーV9」

生える前から使えて伸びた雑草も枯らし、枯らすだけではなく雑草を生やさずに効き続けるのが最大の魅力です。生える前に使えば雑草予防でキレイが続くだけでなく、伸びてしまった雑草でお困りの空き地や駐車場などでも活躍!広い範囲に生えてしまった雑草を枯らします。

Q1.まくだけで本当に効果があるの?

ネコソギ除草剤は、まくことで成分が雑草の生えている土に移行し、土壌に処理層を形成します。処理層が形成されるから長期間にわたり雑草が生えなくなります。

Q2.どうして雑草が枯れるの?

土に落ちた除草剤成分は雑草の根から吸収されます。除草成分は葉や茎まで移動し、光合成などの植物特有の生理代謝機能を妨げます。すると雑草は生長のためのエネルギーをつくり出すことができずに枯れてしまうという仕組みです。

Q3.ネコソギに使われている成分は安全なの?

レインボー薬品の除草剤は全て普通物※。信頼の農林水産省登録商品です。
植物特有の生理代謝(例:光合成)を阻害して枯らすため、動物や人には安全性が高いと言えます。また、「枯れ葉剤」問題の原因であるダイオキシン類は一切含まれていません。
※ 普通物…毒劇物に該当しないものを指していう通称

ネコソギ除草剤の急性経口毒性

ネコソギの除草成分は土壌の微生物の働きにより分解されます!だから安全して使うことができるんですね♪

ネコソギの中で最も長期間効果を持続させる黒シリーズ

長く効果が持続する除草剤「ネコソギトップW粒剤」と速く効いて長く持続する除草剤「ネコソギロングシャワーV9」。従来のネコソギとの違いはズバリ持続効果!「ネコソギトップW粒剤」は最長で9ヶ月、「ネコソギロングシャワーV9」もネコソギ液剤史上最長の9ヶ月間効果が持続します。さらに、草丈が伸びてしまった厄介な雑草も枯らすこともできます。

雑草を長期間予防したい!「ネコソギトップW粒剤」

ネコソギトップW粒剤はまいてから最長9ヶ月間効果が持続。長く効いて次々に生える雑草もブロックします。また雑草予防にも効果的!雑草の生える前から生え始めに散布すると、使う量も少なく済むので経済的です。

使い方はパラパラまくだけで簡単!

土に、粒をパラパラとまくだけで完了します!
※土壌条件、気象条件、使用量、雑草の種類等により差が生じます。

ボトルタイプにはらくらく散粒ヘッドを採用しました。振らずにまけるのでらくらくです。

頑固なササ・ススキも枯らします!

雑草はもちろん手で抜くことが難しい、しつこいササやススキにも効果的。草丈40cmまでの雑草を枯らすことができます。

商品詳細はコチラ

素早く効いて効果も長い「ネコソギロングシャワーV9」

まいてから2〜3日で枯れ始め、その後1ヶ月程度で根まで枯らし、最長9ヶ月効果が持続するネコソギロングシャワーV9。葉や茎から素早く効いて、さらに根からも長く効くW効果で雑草を退治します!

※ネコソギロングシャワーV960mL/㎡散布時(社内試験)

こんな雑草にも良く効きます

しつこいササやススキ、ドクダミにも効果を発揮します。粒剤では効きにくい隙間に生えた雑草や伸びてしまった雑草にも、液剤だからしっかり届いて長く効きます。

※草丈30cm以下で使用 ※ドクダミやササ等の強雑草には使用量の範囲内で多めに散布する

イシクラゲやコケ類にも効果的

コケ類やワカメのようなイシクラゲも枯らすことができます。コケ類には全体が十分湿るように薬剤を散布します。最長3ヶ月間効果が持続します(散布時期や使用量により差が生じます)。イシクラゲに使用する際は必ず水分を含ませて、膨らんだ状態の時に散布します。徐々に変色しながらゆっくりと減少し、約3ヶ月間イシクラゲの増殖を抑えてゆっくり枯らします。(使用量やイシクラゲの状態により差が生じます)

シャワーするだけなのでとっても手軽!

800㎖はプッシュスプレーボトルで、従来のハンドスプレー容器よりもラクな姿勢で散布ができます。薄めずにそのまま雑草の葉や茎にしっかりとかかるように散布しましょう。

・ 植木等枯らしたくない植物の根が生えていると思われる場所には散布しないよう、十分注意してください。
・ 傾斜地では使用しないでください。
・ 効果にムラが出ないように、散布当日はその場所に入らないでください。

商品詳細はコチラ

楽して簡単に除草してストレス解消!雑草退治は「ネコソギシリーズ」に決まり!


長期間雑草を予防する「ネコソギトップW粒剤」と「ネコソギロングシャワーV9」、ぜひ使ってみて、その効果を実感してみてください♪

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード