GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

個性的なものから笑えるものまで! かわいいアニマル鉢で植物を飾ろう

アニマル鉢 植物

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

お家やお庭に植物を取り入れるとき、それに合わせる鉢を選ぶのも大切な作業ですよね。シンプルな鉢もいいけれど、動物をモチーフにした個性豊かでかわいい「アニマル鉢」も、にぎやかな雰囲気になるのでおすすめです。

GSには犬や鳥、くまなど、さまざまなかわいい鉢が投稿されています。今回は、その中のいくつか気になったものを厳選してご紹介していきます。

かわいいアニマル鉢に植えられた植物たち

動物たちがカゴ型の鉢を背負っているようなデザインがかわいい!クローバーやバジルなどの、小さめの植物だと収まりがよくていいですね。

カエル3姉妹がみんなで鉢を運んでいます。なんだか楽しそうな雰囲気ですね。アレンジで余ったドライフラワーなどをつめ込んでみるのもおすすめです。

つぶらな瞳がキュートなカバの鉢植えです。高さのある多肉植物や、丸いサボテンを合わせてもすっきり収まっていますね。

こちらをちらっと覗いているようなアライグマの顔が愛くるしい鉢植え。左は緑色の多肉植物を、右は紅葉した多肉植物などを背負っていますね。夫婦みたいで可愛らしい♪

続いては、かわいいだけではない、個性的なアニマル鉢が登場します。

くすっと笑えるアニマル鉢に植えられた植物たち

陶器鉢の中からブルドッグが顔を出しているような、シュールなデザインの鉢です。 何かを訴えるような目と、お花ではなく多肉植物が刺さっているのも合わせて、なんだか全体的にユニークですよね(笑)。

すごい目力のラクダですね…(笑)。「どこに植物があるの?」と思いきや、前足の横にブロウメアナが咲いたカゴ鉢がぶら下がっているんです!こだわりのアイディアがぎっしりですね。

フクロウのような顔が描かれた鉢です。中にピンクッションを植えていることで、トサカができあがり、新種のニワトリのようにも見えてきます!植物と鉢の一体感がすごいですね。

なんともいえない表情でこちらを見ている、愛くるしいダチョウの鉢。2本足でしっかり多肉植物を背負っています(笑)。多肉植物お大きさ・色味・形全てがしっくりくる、不思議な魅力がありますね。

アニマル鉢に植物を飾って楽しもう!

いかがでしたか?シンプルな鉢もいいけど、こういった個性があるかわいいアニマル鉢も素敵ですよね。ほかにも様々なアニマル鉢が存在するので、ぜひみなさんお気に入りを探してみてくださいね。皆さんの素敵な投稿お待ちしています♪

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード