GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

ちょっとシュールでかわいい!顔マグカップで寄せ植えを楽しもう

マグカップ

こんにちは、GreenSnap編集部です♫

顔マグカップはキュートな見た目に反して、デザイン優先のものが多いので使いづらかったりしますよね。万年棚に飾ってある…なんてこともしばしば。そんなかたはぜひ、鉢植えにしてみてはいかがでしょうか?

今回はさまざまな顔のマグカップを鉢にした顔マグ鉢をご紹介します!

キュートなアニマル顔マグ鉢

シロクマ

つぶらな瞳のシロクマのマグカップに、多肉ちゃんたちがこんもりと寄せ植えされています。多肉の葉っぱが大きいので、髪飾りみたいでとってもかわいいですよね。

アヒル

ゆるっとして気の抜けるようなアヒルのマグカップ。頭の上にふっさり広がるファンファーレが、シュールっぽさに拍車をかけていて、思わず笑ってしまいます。

ポップなキャラクター顔マグ鉢

スマイリー

明るい黄色とぱっちりにっこり表情でおなじみ、スマイリーのマグカップ。植えているのはセダムのビアポップという多肉ちゃんですね。小粒の葉っぱがつらなって弾けていてポップなマグカップにぴったり!

シュールすぎる人の顔マグ鉢をご紹介

おすまし顔の美人さん

長いまつげに口紅がおしゃれなマグカップには、プラチナドレスという多肉ちゃんを植えています。さらにコップのふちをグリーンネックレスで飾っていて、ばっちりのコーディネートですよね!

キュートな居眠りさん

可愛い表情のマグカップの頭に植えられているのは、ペペロミアのジェミ二という多肉ちゃん。なんだか伸びきった無造作ヘアーのようで可愛いですよね。

おっきな口のメガネさん

かなりインパクトのある見た目のこちらのマグカップには、まだちいさな子宝草が植えられています。ささやかな子宝草もあいまって、マグカップの主張が激しい!

顔マグ鉢でキュートなグリーンライフへ♪

今回ご紹介した投稿の中には、マグカップに底穴をあけて、ちゃんと鉢として利用しているかたもいらっしゃいます。電動ドリルとビットがあれば簡単に穴が空くので、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
ときにはキュートで、ときにはシュールな顔マグ鉢で、グリーンを楽しんでみてください♫

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード